カシテツヤのゆるふわぶろぐ。

人生棒振り!カシテツヤのオフィシャルブログ

本日誕生日なんです。それと…フレンドファンディング「ポルカ」

【親愛なる皆様へ】

ご無沙汰してます。

いつもありがとうございます。
本日また一つレベルがあがりました。
もう実感はあまりなく、今日も通常営業でございます。
「誕生日おめでとうメッセージ」がすごく励みになります。
本当にありがとうございます。
ワタクシハシアワセです。

30代中盤になりました。
もう暴飲暴食から卒業します。(何度目の宣言だ?)

 

 

そうそう、起業家の家入 一真さんがまた新しい事業を立ち上げました。
その名も「ポルカ
フレンドファンディングだそうです。
クラウドファンディングという言葉を聞いたことある方が多いと思いますが、その友達版です。
簡単にいうと「寄付行為」です。
ポルカはその友達同士で寄付を簡単に、身近にしようとして出来たサービスです。
アメリカは寄付文化の国として根付いておりますが、日本はまだまだです。私も様々なことにチャレンジしてきましたが、その根本的なものは「寄付」があったからチャレンジできた事を目にしました。
まーまたなんかやってるよ程度に留めて貰えたら幸いです。
たまたまこのサービスが始まったのが一昨日だったので、それに誕生日が重なって、乗っかってみただけです。

深い意味はございません。ただ面白いと思ったら、投げ銭是非お願いします。

皆様のおめでとうメッセージ、本当に嬉しいので。

では。後ほど個別にメッセージ返させて頂きます。

(下の写真はこうなったらいいなという写真です。本人ですが現実と異なります。)

 

8月12日誕生日なんです。まだプレゼント貰ってません。 #polca
https://polca.jp/projects/mCuz9r3Xdod