カシテツヤのゆるふわぶろぐ。

人生棒振り!カシテツヤのオフィシャルブログ

ガルパンはいいぞ

一部の村では、噂の私「ガルパンおじさん」化

 

実は、古参じゃないんですよ。

 

しかもアニメも好きそうに見えるけど

 

実はそんなに見ないというね😁

 

でも、

 

この

 

ガールズ&パンツァー

 

知人に勧められて、amazon Videoで配信されてたので、鑑賞したんですよ。

 

1話〜3話くらいは、あまりおもしろくないな〜ってイメージ

 

しかーし!

 

4話以降メチャクチャハマっちゃいましたのが経緯です。

 

ネタバレになっちゃうので、何がいいのか言えないのが辛い。

 

だから

 

ガルパンはいいぞ」

 

に集約されちゃうのです。

 

これは沼だな。。。抜け出せない。

 

まー一番最初の経緯はこれなんだけどね。

youtu.be

 

ガルパンに使われている作中の曲が吹奏楽に編曲されてるんですよ!

 

この吹奏楽作品が出た時は、なんだろうこれ?

 

としか思ったことなくて、ノーチェック

 

しかし、知人の勧めで、アニメを見るキッカケを頂きました。

 

まぁその知人は、この「ガールズ&パンツァー 吹奏楽版」を世に出すキッカケは作った人であってんですけどね。

 

この知人がいなければ、ガールズ&パンツァー吹奏楽編曲は世に出てないし、僕もアニメを見ることなんてなかったんだろうな。

 

(つづく)かも・・・・