カシテツヤのゆるふわぶろぐ。

人生棒振り!カシテツヤのオフィシャルブログ

2015年の紅白雑感

昨日の紅白歌合戦

AKB48たかみな紅白卒業ステージにまさか、前田敦子大島優子が出演するサプライズなんて思ってもみませんでした。

 

これは、たかみな卒業公演に向けての何かの布石なのかなんなのかと思っちゃいますよね。

 

 

 

今回の紅白歌合戦、選曲が過去の名曲ものが多かった気がします。

やっぱり元気な日本の時の楽曲っていいですよね〜90年代J-POP

 

その年に流行った新しい曲「だけ」を歌う時代じゃもう無いのかもしれませんね。

 

そして、そうゆう紅白歌合戦を見てみたいです。

 

副音声も面白かったし、ゴールデンボンバーは4年連続「女々しくて」ですけど、あれって副音声で聞くのが一番面白いと私は思ってます😁

 

石川さゆりさんは次回は10回目の「天城越え」でしょうね。

 

郷ひろみの初っ端からエンジン全開で会場を盛り上げて

初出場の大原櫻子さんの伸びやかな歌声につづいて

 

アニメ紅白ではいろいろな権利の垣根を越えてNHKでまる子とウォッチが見れるなんてね・。

そしてμ'sが紅白歌合戦に!!!よくわからないですが、アニメソングがこうやってお茶の間に届けられる世の中になったって嬉しいですよね。

 

AAAは今年は紅組に。

miwaさんの明るい歌声ほんと好きです。映画「マエストロ」を見てからファンになりました。

 

歌が歌える農家代表TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN」の歌詞はホント好きです。

〽突き進めば希望(のぞみ)はかなう
立ち止まらない 振り返らない
やるべきことをやるだけさ

この歌詞凄く勇気くれるんですよね。

 

Superflyの歌唱力は凄いですね。初出場なのが信じられないサッカーワールドカップのテーマソング歌ってたのにって思っちゃいましたけど。

 

そしてX JAPAN18年ぶり紅白ですよ。hideのギターがあったので泣きそうになりました。

 

美輪明宏さんって81歳なんですよね。それであの歌唱力は信じられないです。

 

                             

 

まぁちゃらっと感想でしたけど、視聴者があっと驚くサプライズがあるのが紅白歌合戦なんですよね。

 

2016年気が早いですが、どんな曲がヒットするのか、楽しみです。